ニュース

  • ニュース一覧
  • 酒気帯び運転で出合い頭事故 女性3人に重傷負わせた岐阜市の男を逮捕

酒気帯び運転で出合い頭事故 女性3人に重傷負わせた岐阜市の男を逮捕

岐阜市の交差点で10日夜、酒を飲んで車を運転し、出合い頭の事故を起こして女性3人...
事故直後の現場=11日未明、岐阜市前一色

 岐阜市の交差点で10日夜、酒を飲んで車を運転し、出合い頭の事故を起こして女性3人に大けがをさせたとして、31歳の男が11日、逮捕されました。

 過失運転傷害と酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、岐阜市水海道の自称 解体業の男(31)です。

 男は10日午後11時ごろ、岐阜市前一色の県道と市道が交わる信号交差点で酒気を帯びた状態で乗用車を運転し、岐阜市内に住む27歳の女性医師が運転する乗用車と出合い頭に衝突し、女性ら3人にけがをさせた疑いがもたれています。

 運転していた女性と、助手席と後部座席に乗っていたいずれも27歳の女性医師のあわせて3人がそれぞれ骨盤骨折の重傷を負いました。

 駆け付けた警察官が男から酒のにおいがしたため検査したところ基準値を超えるアルコール分が検出されたということです。調べに男は容疑を認めていて、警察が事故の状況を詳しく調べています。

関連記事