ニュース

  • ニュース一覧
  • 人気パン店が手掛ける焼きたて焼き菓子 岐阜市・グルマンヴィタル(ぎふチャンラジオ 「CrossTime」)

人気パン店が手掛ける焼きたて焼き菓子 岐阜市・グルマンヴィタル(ぎふチャンラジオ 「CrossTime」)

岐阜県垂井町に本店があり、焼きたてのパンで人気の「GURUMAN VITAL(グ...

 岐阜県垂井町に本店があり、焼きたてのパンで人気の「GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)」が10月、岐阜市に岐阜店を開き、話題を呼んでいます。

 岐阜店は、パンと合わせて焼き菓子にも力を入れています。以前からスイーツの要望が高かったことに加えて、手土産としての需要も見込んで、対面式で販売しています。

 焼き菓子の中でも人気が高い「フィナンシェ」は、毎日焼きたてが並んでいます。外側はカリッとして、中はしっとりしています。バターやアーモンドのコクを感じる仕上がりです。

 味は、プレーンとピスタチオの2種類です。

 岐阜店の担当者が一番好きだという商品は「濃いたまごプリン」です。垂井町の養鶏場で平飼いされている鶏の卵から作られていて、濃厚な味わいです。なめらかな食感で優しい甘さのプリンです。

 パンと合わせて、焼きたてのスイーツを求めて県内外から大勢の人が訪れています。

(ぎふチャンラジオ「CrossTime」(毎週月曜)内「小沢典子のスイーツタイム」=11月28日放送分=から)

関連記事