ニュース

  • ニュース一覧
  • 岐阜県高校商業達人カップ 出場9校の生徒が熱い思いを表明 26日に岐阜市で開催

岐阜県高校商業達人カップ 出場9校の生徒が熱い思いを表明 26日に岐阜市で開催

12月26日に開かれる「第3回岐阜県高校商業達人カップ」に出場する高校生が2日、...
岐阜県高校商業達人カップ出場への抱負を語る高校生ら=2日午後、岐阜市のマーサ21

 12月26日に開かれる「第3回岐阜県高校商業達人カップ」に出場する高校生が2日、会場となる岐阜市のマーサ21で大会への意気込みを語りました。

 県高校商業達人カップは、商品の売上高をはじめ利益率、宣伝力、それに、会計・経理の計画力などを総合的に競うもので、新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの開催となります。

 2日は出場する県内9校の代表生徒が、弁当やお菓子、陶器などそれぞれ自慢の商品を紹介し、
「地域の魅力を発信したい」「マスクをしていても思いが伝わる接客をする」と思いを語りました。

 大会実行委員長を務めるカワボウの川島政樹社長は「地域を担う若者たちの真剣勝負を楽しみにしている」とエールを送りました。

 商品の販売は26日の午後1時から午後2時30分までで、支払いはPayPay(ペイペイ)のみとなっています。

関連記事