ニュース

  • ニュース一覧
  • 「ゆったり飛騨牛満喫を」と全面リニューアル 岐阜市の専門店「馬喰一代 長良本家」24日オープン

「ゆったり飛騨牛満喫を」と全面リニューアル 岐阜市の専門店「馬喰一代 長良本家」24日オープン

飛騨牛専門店「馬喰一代」は24日、岐阜市にある店舗「長良本家」をリニューアルオー...
24日にリニューアルオープンする馬喰一代の長良本家=22日夜、岐阜市八代

 飛騨牛専門店「馬喰一代」は24日、岐阜市にある店舗「長良本家」をリニューアルオープンします。これに先立って、生産者らを招待して新装を祝いました。

 長良本家は馬喰一代の1号店として1981年に開店、親しまれてきました。しかし老朽化した店舗の建て替えを望む声があり、今回、約40年ぶりに全面改装しました。

 新しい店舗は平屋建てで客席数は102席。改装前より客席を減らして一人一人のスペースを確保し、ゆったりと食事を楽しむことができるようにしました。

 24日のリニューアルオープンを前に、生産者らが招待され、飛騨牛のコースを堪能しました。

※馬喰一代取締役 深尾将大さん
 「(まだ)足りないところも多いんですけども、全力で頑張っていきますので、飛騨牛と一緒に、馬喰一代歩んでいきますので、今後とも応援よろしくお願いします」

関連記事