ニュース

  • ニュース一覧
  • 岐阜・高山市の国道で車同士が正面衝突 後部座席の91歳女性が死亡、3人重軽傷 

岐阜・高山市の国道で車同士が正面衝突 後部座席の91歳女性が死亡、3人重軽傷 

19日午後、高山市の国道で乗用車同士が正面衝突し、1人が死亡、3人が重軽傷を負い...
正面衝突し大破した乗用車=19日午後、高山市丹生川町

 19日午後、高山市の国道で乗用車同士が正面衝突し、1人が死亡、3人が重軽傷を負いました。

 19日午後0時半ごろ、高山市丹生川町(にゅうかわちょう)籏鉾(はたほこ)の国道158号線で、浜松市に住むアルバイトの男性(66)が運転する乗用車と、広島県福山市の男性会社員(37)の乗用車が正面衝突し、弾みでアルバイト男性の車が田んぼに転落しました。

 警察によりますと、この事故でアルバイト男性の車の後部座席に乗っていた男性の母親(91)が、胸を強く打ってドクターヘリで病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。また男性の妻(65)が肋骨の骨を折る大けがをしたほか、運転していた男性はともに軽いけがをしました。



 現場は片側1車線で、アルバイト男性の車から見て緩い左カーブでした。国道158号線は高山市の市街地と奥飛騨地域を結ぶ道路で、警察はどちらかの車が対向車線にはみ出したとみて詳しく調べています。

関連記事