ニュース

  • ニュース一覧
  • トラックに追突された軽トラに男性はねられ死亡 横断待ちで停車中、押し出されたか 過失運転致死の疑いでトラックの男逮捕 岐阜・高山市

トラックに追突された軽トラに男性はねられ死亡 横断待ちで停車中、押し出されたか 過失運転致死の疑いでトラックの男逮捕 岐阜・高山市

14日午前、高山市の県道で一時停止していた軽トラックにトラックが追突し、弾みで押...
玉突きされた軽トラに男性がはねられた現場=14日午後、高山市江名子町

 14日午前、高山市の県道で一時停止していた軽トラックにトラックが追突し、弾みで押し出された軽トラックが歩いていた74歳の男性をはね、男性が死亡しました。警察は14日夜、トラックを運転していた47歳の男を逮捕しました。

 
 自動車運転処罰法違反の過失運転致死の疑いで逮捕されたのは、高山市大洞町に住む会社員の男(47)です。


 男は14日午前9時ごろ、トラックを運転していて、市内の江名子町の交差点で一時停止していた軽トラックに追突。弾みで押し出された軽トラックが、その前を歩いて横断していた高山市八軒町の無職男性(74)をはねて、死亡させた疑いがもたれています。


 軽トラックを運転していた女性も胸に軽いけがをしました。


 警察は男が追突したことが死亡事故につながったとして、逮捕に踏み切りました。

 警察によりますと、現場は信号や横断歩道のない見通しの良い直線。軽トラックは男性が横断するのを待っていて一時停止していたとみられます。男は容疑を認めているといい、警察が事故の原因を詳しく調べています。

関連記事