ニュース

  • ニュース一覧
  • キムタク、ついに天下布武の地 岐阜を練り歩く ぎふ信長まつり、行列に大歓声

キムタク、ついに天下布武の地 岐阜を練り歩く ぎふ信長まつり、行列に大歓声

岐阜市の「ぎふ信長まつり」は最終日の6日、俳優の木村拓哉さんが織田信長を演じる騎...
歓声に応える織田信長役の木村拓哉さん=6日午後、岐阜市の金華橋通り

 岐阜市の「ぎふ信長まつり」は最終日の6日、俳優の木村拓哉さんが織田信長を演じる騎馬武者行列が行われ、沿道の多くの観覧客から一斉に歓声が上がりました。

 金華橋通りで行われた行列には、岐阜市出身の俳優伊藤英明も出演。木村さんはスタート地点で扇子を高々と上げて「皆の者、出陣じゃー!」の気勢とともに行列は出発。



 馬の背にまたがり、ゆっくりと進んだ木村さんと伊藤さんが手を振ったり、扇子でポーズをとったりするたびに、大きな歓声が巻き起こり、多くの人がスマートフォンのカメラを向けていました。

 
 市や警察は最大級の警備態勢を敷いて警戒し、行列終了後はDJポリスも岐阜駅前に登場して帰宅客を誘導しました。

 一方、織田信長像が立つJR岐阜駅前の広場も朝から多くの人でにぎわい、法被姿の市職員らが交通整理に追われていました。

 ぎふチャンテレビでは午後1時から、騎馬武者行列の模様を生中継しました。

関連記事