ニュース

  • ニュース一覧
  • 元フェアリー松原さん、五輪3大会の経験を小学生に語る 岐阜市の小学校で講演

元フェアリー松原さん、五輪3大会の経験を小学生に語る 岐阜市の小学校で講演

新体操で東京大会までオリンピック3大会に連続で出場した岐阜市出身の松原梨恵さんが...
小学生にリボンの演技を見せるオリンピアンの松原梨恵さん=26日、岐阜市柳津町の柳津小学校

 新体操で東京大会までオリンピック3大会に連続で出場した岐阜市出身の松原梨恵さんが26日、市内の小学校で挑戦する大切さを語りました。


 講演会は世界の舞台で戦ったトップ選手の経験を伝える、岐阜市の「ぎふ未来トップアスリート育成プロジェクト」の一環で行われ、松原さんは岐阜市柳津町の柳津小学校を訪れました。


 4年生から6年生の児童およそ360人の前で松原さんは、新体操の日本代表「フェアリージャパン」の一員として出場したオリンピックの演技をDVDで紹介しながら、新体操の楽しさとともにそこに至るまでの練習の大変さを紹介。

「諦めずに挑戦し続ければ、必ずチャンスをつかむことができる」と強調しました。


 話の途中でリボンの演技を見せると、子どもたちから拍手が沸く場面もあり、松原さんは「憧れの人をイメージして、目標に向かって進んでほしい」とメッセージを送りました。

関連記事