ニュース

  • ニュース一覧
  • キムタク信長の騎馬武者行列 すでに応募倍率38倍! 岐阜市、締め切り20日

キムタク信長の騎馬武者行列 すでに応募倍率38倍! 岐阜市、締め切り20日

11月に行われる俳優の木村拓哉さんと伊藤英明さんが出演する「岐阜市産業・農業祭~...
ぎふ信長まつりのポスター

 11月に行われる俳優の木村拓哉さんと伊藤英明さんが出演する「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列観覧の抽選に、これまでに17万件を超える応募があったと、岐阜市が明らかにしました。


 3年ぶりに開かれる「ぎふ信長まつり」で、11月6日に行われる武者騎馬行列には木村拓哉さんが織田信長役で、また伊藤英明さんが濃姫の侍従・福富平太郎貞家役で出演します。来年1月に公開される映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」で主演する木村さんが行列への出演を希望し、企画されたということです。


 岐阜市によりますと、11日時点で募集人員が1万5000人程度の騎馬武者行列には58万1694人の応募があり、倍率はおよそ38・8倍となっています。


 また、同じく6日に開かれ、応募の代表者が岐阜市民に限られるトークイベントには、定員700人程度に対して1万218件の応募があり、倍率は少なくとも14・6倍ほどにのぼっています。市の担当者は「大変大きな反響をいただいている。盛り上がりに期待したい」と話しています。


 騎馬武者行列はオンラインで、トークイベントははがきで申し込むことになっていて、いずれも締め切りは今月20日です。


 なお、ぎふチャンテレビでは騎馬武者行列の模様を当日、生中継でお伝えします。

関連記事