ニュース

  • ニュース一覧
  • 「イオンモール土岐」グランドオープン 東海地区最大級、2000人が列 岐阜県土岐市

「イオンモール土岐」グランドオープン 東海地区最大級、2000人が列 岐阜県土岐市

東海地区最大級の大型商業施設「イオンモール土岐」が7日、土岐市にオープンし、初日...
オープン直後から大勢の買い物客でにぎわうイオンモール土岐=7日午前、岐阜県土岐市

 東海地区最大級の大型商業施設「イオンモール土岐」が7日、土岐市にオープンし、初日から大勢の買い物客でにぎわいました。


 家族で遊べるエンターテインメントモールを目指すイオンモール土岐には、約140の専門店が出店。7日のオープニング式典で、イオンモールの岩村康次社長は「地域の皆さまにとって『集い』『憩い』の場になれば。一人でも多くの方に、大切な人と来ていただきたい」とあいさつしました。来賓の加藤淳司土岐市長は「市民にとって待望のオープン。末永く愛されることを願っています」と期待を寄せました。

 続いて関係者がテープカットでオープンを祝いました。


 7日は午前中から雨の降るあいにくの天気となりましたが、オープン前からおよそ2000人が詰めかけ、大いににぎわいました。

 
 来店客数は年間約650万人を見込んでいます。

関連記事