ニュース

  • ニュース一覧
  • 「キムタクの信長 どうすれば見られる?」問い合わせ殺到 ぎふ信長まつり 岐阜市「焦らないで」

「キムタクの信長 どうすれば見られる?」問い合わせ殺到 ぎふ信長まつり 岐阜市「焦らないで」

11月に開催される「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列に、俳優の...
ぎふ信長まつりのポスター(岐阜市提供)

 11月に開催される「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列に、俳優の木村拓哉さんと伊藤英明さんが出演することを受け、岐阜市役所にはファンから問い合わせの電話が殺到しています。


 木村さんと伊藤さんが出演するのは、11月6日に行われる騎馬武者行列と映画のトークイベントです。


 騎馬武者行列は、オンラインで全国誰でも応募することが可能。トークイベントは往復はがきで岐阜市民を代表者として最大3人まで応募することができます。ともに来月20日まで受け付けています。


 岐阜市によりますと、28日に出演が発表した直後から観覧の申込方法を尋ねる電話が相次いだということです。30日も問い合わせがやまず、担当する市経済部総動員で対応しています。

 
 担当者は「先着ではなく抽選で当選者を決めます。受付期間はまだあるので、焦らずに応募してほしい」と話しています。

関連記事