ニュース

  • ニュース一覧
  • ぎふ柳ケ瀬夏まつりで美川憲一さんトークショー 岐阜市の柳ケ瀬商店街

ぎふ柳ケ瀬夏まつりで美川憲一さんトークショー 岐阜市の柳ケ瀬商店街

70年代をテーマにした「ぎふ柳ケ瀬夏まつり」2日目の24日、岐阜市で歌手美川憲一...
トークショーで交流する美川憲一さん=24日、岐阜市内

 70年代をテーマにした「ぎふ柳ケ瀬夏まつり」2日目の24日、岐阜市で歌手美川憲一さんのトークショーが行われ、詰めかけた多くのファンらで賑わいました。

 3年ぶりの開催となった「ぎふ柳ケ瀬夏まつり」は、70年代の「昭和シネマ」をテーマに映画のまちとしてかつての賑わいを取り戻そうと23日と24日の2日間、柳ケ瀬商店街で開かれました。

 24日は美川さんが岐阜市日ノ出町のロイヤル劇場で行われた歌謡ショーで「柳ケ瀬ブルース」や「さそり座の女」など往年の名曲やトークで観客を楽しませました。

 歌謡ショーに続いてトークショーが行われ、美川さんが映画「逆光」製作チームや商店街関係者らと懐かしの昭和映画を振り返りながらかつての柳ケ瀬のにぎわいの様子やこれからの柳ケ瀬について語りました。

 美川さんは「いろんなことを仕掛けて柳ケ瀬の存在をアピールし続けてください」と柳ケ瀬復活へエールを送りました。

関連記事