ニュース

  • ニュース一覧
  • 当選の渡辺猛之氏が抱負「結果を出す」 参院選岐阜選挙区

当選の渡辺猛之氏が抱負「結果を出す」 参院選岐阜選挙区

10日投票が行われた参議院選挙で、岐阜選挙区は自民党現職の渡辺猛之さん54歳が3...

 10日投票が行われた参議院選挙で、岐阜選挙区は自民党現職の渡辺猛之さん54歳が3回目の当選を果たしました。

 渡辺さんは11日午前、報道陣に「実行力が問われた選挙。結果を出す」と語りました。

 渡辺さんは10日午後8時過ぎ、支持者に勝利を報告し、各マスコミの取材に応じた後ぎふチャンのスタジオで報道特別番組に生出演し、意気込みを語りました。

 一夜明けた11日朝は、選挙戦最終盤に凶弾に倒れた安倍元総理をしのんで自民党県連に設置された献花台に花を捧げ、静かに手を合わせました。

※渡辺猛之氏
 「本当に県内で応援していただいているみなさん方のおかげですので、そこはひたすら感謝しかありません。直面する課題に対して本当に実行できるかどうかが問われていることを思っていますので、その期待を託していただいたということで、結果を出していかなければいけないなという、その責任を感じています」

 なお、投票率は53.59%で、過去最低だった3年前の51.00%を2.59ポイント上回りましたが、3番目に低い結果となりました。

関連記事