ニュース

  • ニュース一覧
  • 「来シーズン上位目指す」岐阜スゥープスの選手ら 古田知事と面談

「来シーズン上位目指す」岐阜スゥープスの選手ら 古田知事と面談

バスケットボールのB3リーグに所属する「岐阜スゥープス」の選手らが6日、県庁で古...

 バスケットボールのB3リーグに所属する「岐阜スゥープス」の選手らが6日、県庁で古田肇知事と面談し来シーズンに向けて意気込みを伝えました。

 「岐阜スゥープス」は去年10月から5月まで行われた昨シーズンは19勝29敗で、15チーム中、10位でした。

 県庁を訪れたのは那須史明社長と選手3人で、代表取締役も務める田中昌寛選手は「段階を踏んで成長できた。今後に生かし、上位を目指したい」と力を込めました。

 古田知事は「活躍を楽しみにしている。地域に根差した活動でファンを増やしてほしい」と激励しました。

※キャプテン 荒川凌矢選手
 「一歩一歩、チームとしては力を付けていると思うので、このシーズンを次にどう生かすかが重要だと思うので、しっかり無駄にしないようにしていきたい。やはり練習でやったことしか試合に出ないというのは昨シーズンにキャプテンとして常々言い続けてきたことなので、しっかりそれを次は結果に結び付けることがやはり重要だと思う」

 来シーズンは10月1日に開幕する予定です。

関連記事