ニュース

  • ニュース一覧
  • 訪日観光再開に向け 世界遺産白川郷で実証ツアー 岐阜県白川村

訪日観光再開に向け 世界遺産白川郷で実証ツアー 岐阜県白川村

訪日観光客の入国再開に向けた実証ツアーが岐阜など12の県で始まり、26日はオース...
世界遺産白川郷の景色を眺めるオーストラリアからの参加者=26日午後、大野郡白川村荻町、城山天守閣展望台

   訪日観光客の入国再開に向けた実証ツアーが岐阜など12の県で始まり、26日はオーストラリアからの参加者が大野郡白川村を訪れました。

 これは訪日観光の再開に向けた政府の実証事業です。

 ツアーはアメリカやオーストラリアなど4カ国の旅行会社の関係者ら50人が少人数のツアーで観光地をめぐり、行動管理や感染対策を検証しガイドラインを策定するもので、訪日観光の早期再開を図ります。

 26日はオーストラリアからの参加者4人が、白川村荻町の城山天守閣展望台を訪れ、世界遺産白川郷の景色を楽しみました。

 参加者は「感染対策がしっかりされていて、何も怖れることはなかった」と話していました。

※県観光誘客企画監 加藤英彦さん
 「県・市町村の皆さん、観光事業者の方にとっては、希望の一歩を踏み出せたのではないかと感じています」

 県内の実証ツアーは、高山市や中津川市でも行われるということです。

関連記事