ニュース

  • ニュース一覧
  • 国際会議や学会の誘致へ 岐阜市がプロモーションビデオを制作

国際会議や学会の誘致へ 岐阜市がプロモーションビデオを制作

コロナ禍で直接的な誘致が減った国際会議や学会などを岐阜市へ呼び込もうと、岐阜観光...
公開されたプロモーション映像=20日午後、岐阜市役所

 コロナ禍で直接的な誘致が減った国際会議や学会などを岐阜市へ呼び込もうと、岐阜観光コンベンション協会は市のプロモーションビデオを制作し、20日報道陣に公開しました。

 これは国際会議やイベントといった大規模な集会の総称、MICE(マイス)を岐阜市に誘致することで、国内外の人々に市の魅力を知ってもらおうと制作されたものです。

 ビデオは日本語版と英語版があり、岐阜市の景観や文化、アクセスの良さなどを約3分半の映像で紹介しています。

 岐阜市は1994年に国際会議観光都市に指定され、市内には長良川国際会議場など20以上のMICE施設があります。

 協会によりますとコロナ禍で大規模な会議の開催は激減したものの、近年は現地開催にオンラインでの配信を加えたハイブリッド型の会議が増えてきているということです。

 協会は、ビデオをYouTubeなどで配信しているほか、会議の主催者や運営業者との商談の際に活用していきたいとしています。

関連記事