ニュース

  • ニュース一覧
  • 早くも来春のランドセル販売開始 岐阜県各務原市

早くも来春のランドセル販売開始 岐阜県各務原市

岐阜県内の多くの小学校では7日に入学式が行われたばかりですが、2023年春、小学...

 岐阜県内の多くの小学校では7日に入学式が行われたばかりですが、2023年春、小学校に入学する新1年生向けのランドセルの早期予約販売会が8日から、各務原市のショッピングセンターで始まりました。

 イオン各務原店には2023年春に小学校に入学する子どもたちに向けたランドセルの特設売り場が設置されました。

 価格は3万円から9万円で、280種類のランドセルが並びます。

 2022年はICTを活用した授業に対応するためタブレット端末を収納でき、荷物の量に応じてサイズを調節できる「みらいポケット スマート」などが注目を集めています。

※イオンリテール  東海カンパニー ランドセル担当 由見翔さん
 「ランドセル選びというのはご家族の皆さまにとって一大イベント。非常に多くのランドセルがある中から選んでいただきますので、早くからご家族の皆さまでぜひゆっくりと楽しく選んでいただければと思います」

 早期予約販売会は県内5つのイオンの店舗で、7月31日までの週末に順次開かれます。

関連記事