ニュース

  • ニュース一覧
  • 故・坂井初敏プロしのぶコーナー開設 岐阜県各務原市のゴルフ場

故・坂井初敏プロしのぶコーナー開設 岐阜県各務原市のゴルフ場

去年10月に70歳で亡くなった岐阜県出身のプロゴルファー 坂井初敏さんをしのぶコ...

 去年10月に70歳で亡くなった岐阜県出身のプロゴルファー 坂井初敏さんをしのぶコーナーが、各務原カントリー倶楽部に設置され、写真パネルなどでその功績が紹介されています。

 坂井さんは、日本プロゴルフ協会の副会長などを歴任したほか、ジュニア向けのレッスンや講演会も行うなど、40年以上にわたり日本のゴルフ界をけん引しました。

 コーナーはコロナ禍で開催が見送られたお別れ会に代わり設置されたもので、写真パネルや坂井さんが愛用していたクラブ、また1990年に中部オープンで優勝した際のトロフィーなど15点が展示されています。

 同じくプロゴルファーでオンラインレッスンも手掛ける息子の誉(ほまれ)さんは、「人のために尽力する尊敬できる父だった」と話し、初敏さんが長年携わってきた今月開催の「岐阜オープンクラシック」については、次のように語りました。

※坂井誉プロ
 「父、坂井初敏も天国から岐阜オープンを見ていると思うので、どうか盛り上がる大会で、有名な選手たちと皆さんに頑張っていただきたいです」

 今月26日と27日に岐阜オープンクラシックが開催されるため、コーナーの一般向けの展示は今月24日までです。

関連記事