ニュース

  • ニュース一覧
  • 市民の安全守るオリジナル曲制作 岐阜県警中津川署

市民の安全守るオリジナル曲制作 岐阜県警中津川署

中津川警察署は管内の治安を守ろうと啓発用のオリジナル曲を制作しました。 曲は地元...

 中津川警察署は管内の治安を守ろうと啓発用のオリジナル曲を制作しました。

 曲は地元のスーパーで流され、市民への啓発につなげたい考えです。

 オリジナル曲は中津川署の署員14人でつくるプロジェクトチームが、約半年間かけて制作したものです。

 作詞、作曲、そして歌まですべて署員が手掛け、歌詞には警察から市民に向けた犯罪や交通事故防止に関するメッセージなどが盛り込まれています。

 今回はより多くの人に聞いてもらおうと、地元のスーパーの協力を得て店内で放送することで買い物客へ周知することになりました。

 11日は中津川市の主婦の店スマイル駒場店で、オリジナル曲が収録されたCDの授与式が行われ、中津川署の大野太署長から協力店舗の代表者にそれぞれCDが手渡されました。

※主婦の店スマイル店舗運営部 大山聡部長
 「安心安全の中津川のまちづくり みなさんと協力しあってできるようになればいいなと思っています」

 オリジナル曲は、中津川市内の主婦の店スマイル4店舗で放送されます。

関連記事