ニュース

  • ニュース一覧
  • センバツ 大垣日大は大会4日目第3試合で21世紀枠の福島の只見と対戦

センバツ 大垣日大は大会4日目第3試合で21世紀枠の福島の只見と対戦

3月18日に開幕する第94回選抜高校野球大会は4日、オンライン形式で組み合わせ抽...

 3月18日に開幕する第94回選抜高校野球大会は4日、オンライン形式で組み合わせ抽選会が行われ、大垣日大高校は大会4日目(21日)第3試合で21世紀枠、初出場の福島の只見(ただみ)高校と対戦することになりました。

 組み合わせ抽選会は新型コロナ感染防止のため出場32校のキャプテンがリモートで参加しました。11年ぶり4度目の出場となる大垣日大は西脇昂暉主将がくじを引きました。

 抽選の結果大垣日大高校は大会4日目、第3試合(午後2時~)で21世紀枠、初出場の福島の只見高校と対戦が決まりました。

 ※西脇昂暉主将「(只見は)とても強いチームと聞いている。チーム一丸となって戦いたい。守備からリズムを作って、一戦一戦大垣日大らしい野球で頑張りたい」

 ※阪口慶三監督「一戦一勝と謙虚に戦いたい。1点の重さをしっかり頭においてゲームを進めていきたい」

 第94回選抜高校野球大会は3月18日に甲子園球場で開幕します。

関連記事