ニュース

  • ニュース一覧
  • 業界のプロが経営アドバイス 岐阜県大垣市で「全国Bizネットワーク」始動

業界のプロが経営アドバイス 岐阜県大垣市で「全国Bizネットワーク」始動

中小企業や個人事業主の売り上げアップに特化した支援を行う大垣ビジネスサポートセン...

 中小企業や個人事業主の売り上げアップに特化した支援を行う大垣ビジネスサポートセンター、通称「ガキビズ」は2日、全国の支援拠点と連携し地域を超えた支援の強化を図ると発表しました。

 産官学が連携して設置したガキビズは、センター長の正田嗣文さんを始め、さまざまな業界のプロが販路拡大や新商品の開発といった経営相談に応じていて、年間約2000件の相談を受け付けています。

 今回始動する「全国Bizネットワーク」では全国に24カ所ある同様の支援拠点と連携し、業界の第一線で活躍してきたそれぞれのセンター長らが持つ得意分野のアイデアを共有します。

 これにより、これまではガキビズが単体で応じていた相談が内容の分野に応じてより精通したその道のプロに助言を受けることができ、支援力の強化につながるということです。

 正田センター長は「全国のプロフェッショナルによる唯一無二の提案が可能となる。支援する側も一体となり地域の役に立つ一歩となれば」と話しました。

関連記事