ニュース

  • ニュース一覧
  • 三徳包丁握りグランプリはどの包丁に? 岐阜県関市の岐阜関刃物会館

三徳包丁握りグランプリはどの包丁に? 岐阜県関市の岐阜関刃物会館

包丁の柄を実際に握って重さや持ちやすさを体験できるコーナーが関市の岐阜関刃物会館...

 包丁の柄を実際に握って重さや持ちやすさを体験できるコーナーが関市の岐阜関刃物会館にもうけられました。

 岐阜関刃物会館は刃物製品約2000点の展示販売を行っています。

 包丁の握り体験コーナーは「ショーケースにある陳列商品を実際に手に取ってみたい」という要望を受け、先月新設されました。

 コーナーに並ぶのは「三徳包丁」と呼ばれる家庭用の包丁で、人気の包丁のサンプル19点を実際に握って確認することができます。

※岐阜関刃物会館 専務理事 桜田公明さん
 「包丁を持てる小売店はないと思いますので、(包丁を)リアルに握っていただいて、自分に一番合った包丁を購入していただけるようなことで、もっとPR、周知ができるといいかなと思います」

 また刃物会館では「三徳包丁握り体験グランプリ」と題して気に入った包丁を握った写真のインスタグラムへの投稿を募集していて、投稿数が一番多かった包丁を選んだ投稿者の中から1人に包丁をプレゼントするということです。

関連記事