ニュース

  • ニュース一覧
  •  【18日・市別詳報】 岐阜県で2日ぶり感染者 中津川でクラスター

 【18日・市別詳報】 岐阜県で2日ぶり感染者 中津川でクラスター

岐阜県は18日、新型コロナウイルスの感染が新たに3人確認されたと発表しました。中...

 岐阜県は18日、新型コロナウイルスの感染が新たに3人確認されたと発表しました。中津川市の病院では新たなクラスターが発生しています。新規感染者が確認されたのは2日ぶりで新規感染者が10人を下回るのは42日連続です。県内の感染者は合わせて1万8934人となりました。

 新たに感染が確認されたのはいずれも中津川市の20代と50代、80代の男性3人です。新たな感染者のうち、20代の男性は市内の病院の職員で、この病院では患者と職員合わせて5人の感染が判明したことから、県は新たなクラスター(=感染者集団)に認定しました。県内で新規のクラスターが発生したのは先月27日以来です。

 このほか県は新たな変異株のオミクロン株について岐阜県に住む6人が濃厚接触者となったことを明らかにしました。いずれもオミクロン株の感染者と同じ飛行機に乗っていたということです。17日現在の入院者数は4人で、病床使用率は0.5%となっています。

 なお、18日は愛知県で7人の感染が確認され、三重県は感染者ゼロでした。

関連記事