ニュース

  • ニュース一覧
  • ラグビー新リーグ「リーグワン」前にスペシャルマッチ 6200人のファン魅了

ラグビー新リーグ「リーグワン」前にスペシャルマッチ 6200人のファン魅了

 2022年1月に開幕するラグビーの新リーグ「リーグワン」を前に、強豪チームのトヨタヴェルブリッツと東京サントリーサンゴリアスのスペシャルマッチが、11日岐阜市で行われ、ファンを魅了しました。

 「バロープレゼンツ岐阜新聞創刊140年記念ラグビースペシャルマッチ」と銘打たれた一戦は、岐阜市の長良川競技場で行われ、2022年1月から始まる新リーグで同じカテゴリーに所属するトヨタとサントリーが激突しました。

 試合は前半、サントリーがサム・ケレビの先制トライとその後のゴール成功で、7対0とリードして折り返します。

 後半に入り、両チームともに目まぐるしく選手交代が行われる中で、サントリーは連続トライなどで得点を重ねます。

 追いかけるトヨタも中野のトライなどで意地を見せますが、26対14でサントリーが勝利を収めました。

 新リーグで初代王者を狙う両チームの激しいプレーに、詰めかけた6200人のラグビーファンが酔いしれました。

 新リーグ「リーグワン」の開幕は2022年1月7日で、トヨタとサントリー両チームの対戦は、1月16日の第2節です。

関連記事