ニュース

  • ニュース一覧
  • 福井県が企業立地・港セミナー開催 杉本知事「岐阜と福井アクセス向上する」

福井県が企業立地・港セミナー開催 杉本知事「岐阜と福井アクセス向上する」

福井県が港の利用促進や企業誘致を呼びかけるセミナーが名古屋市で開かれました。 「...

 福井県が港の利用促進や企業誘致を呼びかけるセミナーが名古屋市で開かれました。

 「福井県企業立地・港セミナー」は、ことし9月に福井県名古屋事務所が開設されたことを記念して福井県が開いたものです。

 名古屋市内のホテルで開かれたセミナーには、オンラインを含め約230人が参加しました。

 セミナーには中津川市出身で福井県の杉本達治知事が出席し、開催にあたってあいさつしました。

※杉本達治福井県知事
 「中京圏においてですね、もう少し商売を広げようとお考えだと思います。ぜひそれは福井にそういうものがあるんじゃないかということで、そのきっかけとして、きょうのこのセミナーをやらせていただいているところ」

 杉本知事は福井県の企業立地環境や敦賀・福井港の概要を紹介したほか、2026年には名古屋市と福井県大野市をつなぐ中部縦貫自動車道の開通で岐阜県と福井県のアクセスが向上すると説明し、「福井県が近くなる」と強調しました。

関連記事