ニュース

衆院選 岐阜県内でも期日前投票始まる

19日公示された衆議院議員選挙の期日前投票が20日から岐阜県内各地で始まりました...

 19日公示された衆議院議員選挙の期日前投票が20日から岐阜県内各地で始まりました。

 衆院選の期日前投票は県内の市役所や町村役場などで20日から始まりました。今回の衆院選はコロナ禍で行われる初めての大型国政選挙ということで、岐阜市役所に設置された投票所では記載台の間隔を空けたり職員が定期的に消毒したりして、感染防止対策が図られる中、市民が1票を投じていました。

 ※期日前投票を済ませた女性有権者                               「自分自身が当日どうなるか分からないので、早く来た。コロナも早く収束してもらい、薬も早く作ってもらって、皆が幸せに暮らしたいですね」

 ※期日前投票を済ませた男性有権者                            「経済、コロナ、それが優先ですね。安心安全で暮らせるように頑張ってもらいたい」

 県選挙管理委員会によりますと、期日前投票は一部を除き投票日前日の今月30日まで行われ、県内200カ所に設置された投票所で午前8時半から午後8時まで投票を受け付けています。

関連記事