ニュース

北海道のグルメ集う「大北海道展」 岐阜高島屋

北海道のグルメを集めた物産展が、岐阜県岐阜市の岐阜高島屋で開かれています。 新型...

 北海道のグルメを集めた物産展が、岐阜県岐阜市の岐阜高島屋で開かれています。

 新型コロナウイルスの影響で北海道に行く機会が減るなか、地元の人たちに人気の海鮮弁当やコロッケなど、旅行気分を味わえる品ぞろえが意識されています。

 カニやイクラが盛られた海鮮たっぷりの弁当に、クレームブリュレの原型ともいわれる北海道で人気のスイーツ、カタラーナです。

 秋の大北海道展には、約35店が並んでいます。

※訪れた人
 「北海道展はいつも来ます。コロナがおさまったら、また行きたいので良くなるといい」

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場する人数を制限するなど対策を徹底しています。

 コロナ禍で迎えた今年の物産展です。

 なかなか行けない北海道の味を気軽に楽しめるのが魅力です。

 なかでも、自宅ですぐに味わうことができる海鮮弁当や惣菜に力を入れていて、例年に比べ種類を約1・2倍に増やしました。

 北海道で活躍するシェフが手がけたコロッケも人気を集めています。

※高島屋岐阜店担当バイヤー 笠井誠司さん
 「北海道の原点であるサケとジャガイモをテーマに商品を組み立てていきました。ぜひ北海道展で北海道を味わっていただきたいなと思っております」

 秋の大北海道展は、10月26日まで岐阜高島屋で開かれます。

関連記事