ニュース

  • ニュース一覧
  • 食欲の秋に〝映え〟グルメ 人気飲食店集まる岐阜県岐南町エリア

食欲の秋に〝映え〟グルメ 人気飲食店集まる岐阜県岐南町エリア

大都市の郊外として近年、若い世代の人口が増えている岐阜県岐南町には個性的な飲食店...

 大都市の郊外として近年、若い世代の人口が増えている岐阜県岐南町には個性的な飲食店が集まり、SNS映えするグルメが注目されています。

 同町みやまちにある「アジャーラ」は、落ち着いた雰囲気の喫茶店で、毎朝お店で焼いているクロワッサンがうり。

 特にクロワッサンにフルーツをたっぷりはさんだモーニングセットは人気です。

 店長の柚木那実さんは「朝は優雅に過ごしていただきたいので手間は惜しみません」とこだわりを話します。

 同町上印食にある、行列の絶えないラーメン店「麺 㐂色(きいろ)」。

 塩ラーメンが看板メニューですが「冷やしカレーそば」や「秋茄子とローストトマトの汁なし坦々麺」など2週間ペースで入れ替わる限定創作ラーメンは、味も見た目もインパクトがあり、常連客をうならせます。

 東京の有名店で修業し、念願の地元出店を果たした分部耕智店長は「地元食材にもこだわっている。創作ラーメンも楽しんでほしい」と自信たっぷり。

 口コミで人気が広がっているのは住宅街にたたずむ「マヴィ」。

 同町若宮地に4年前にオープンしたマフィン専門店です。

 定番のマフィンから甘いマフィン、おかずのように味わえるマフィンなど常時9種類をラインナップ。秋はスイートポテト味がお薦めとのこと。

 三島恭子店長は「外側がカリっと、中がフワフワの食感が持ち味」と胸を張ります。

 同町徳田にあるコンテナカフェカプリスは、黄色のコンテナ型の店舗で、店長自らバームクーヘンを焼き上げます。

 人気メニューは「ホットバーム」。あったかいバームクーヘンとアイスクリームが絶妙に調和します。

 森田美樹店長は「もちっとした弾力が魅力。テイクアウトもお薦めです」と笑顔を見せます。

 人気店がしのぎを削る岐南町。見た目も味も個性的なお店で、お気に入りの秋の味覚を探してみてはいかがでしょうか。

関連記事