ニュース

  • ニュース一覧
  • 大垣ミナモのエレン・ロバーツ選手 岐阜県大垣市長に東京五輪での結果報告

大垣ミナモのエレン・ロバーツ選手 岐阜県大垣市長に東京五輪での結果報告

東京オリンピックのソフトボールにオーストラリア代表として出場した大垣ミナモのエレ...

 東京オリンピックのソフトボールにオーストラリア代表として出場した大垣ミナモのエレン・ロバーツ選手が岐阜県大垣市役所を訪れ、大会を振り返りました。

 ロバーツ選手は東京オリンピックでテクニカルコミッショナーを務めた大垣ミナモのゼネラルマネジャー栗山利宏さんとともに大垣市の石田市長を訪ねました。

 サインが入った大会の公式ボールを市長に贈り、大会を振り返りました。

 ロバーツ選手はオリンピックで、出身地のオーストラリア代表の投手として3試合に登板しました。

 メキシコ戦では4回途中から登板し、最終回まで無失点で抑える力投を見せました。

 大会でチームは5位でした。

※大垣ミナモ エレン・ロバーツ選手(西濃運輸所属)
 「オリンピックは素晴らしい経験になった。私のオリンピックでの経験とミナモが今持っている能力をプラスしてチームを向上させていくのが楽しみ」

 今後、ロバーツ選手は大垣ミナモの選手たちと合流し、9月に始まるリーグ後半戦に臨みます。

関連記事