ニュース

  • ニュース一覧
  • 地域の歴史や文化を体験できる名鉄新ブランド「ホテルミュースタイル」 愛知県犬山市に15日オープン

地域の歴史や文化を体験できる名鉄新ブランド「ホテルミュースタイル」 愛知県犬山市に15日オープン

名鉄グループの新たなブランドとなる「地域体感型」のホテルが愛知県犬山市の犬山駅前...

 名鉄グループの新たなブランドとなる「地域体感型」のホテルが愛知県犬山市の犬山駅前に完成し13日、内覧会が開かれました。

 犬山駅前に完成した「ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス」。

 名鉄グループが展開する新たなホテルブランドで、地域の歴史や文化を体験できる地域体感型ホテルです。

 館内は国宝犬山城の城下町をイメージしたロビーが観光客を迎え、客室には木曽川鵜飼のかがり火をモチーフにしたインテリアを取り入れるなど、随所に犬山の雰囲気が感じられます。

 またホテルでは、犬山焼の絵付け体験など地域の伝統や文化に触れられるイベントを定期的に開いていくということです。

※ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス 山内真支配人
 「地域の皆さまに体験・体感をしていただくホテル。宿泊して犬山の良さを知っていただいて、さらに興味を持たれた方は城下町に出て、より深い体験をしていただくというようなホテルにできたらと思います」

 ホテルは15日に開業します。

関連記事