ニュース

  • ニュース一覧
  • 『ウルトラマントリガー』主演岐阜県出身・祭nine.寺坂頼我さん 「みんなに夢を与えられるように」 

『ウルトラマントリガー』主演岐阜県出身・祭nine.寺坂頼我さん 「みんなに夢を与えられるように」 

ぎふチャンテレビでは、7月23日から歴史あるウルトラマンシリーズの最新作『ウルト...

 ぎふチャンテレビでは、7月23日から歴史あるウルトラマンシリーズの最新作『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』を放送します。

 その主役を演じるのは、名古屋を拠点に活躍する人気ボーイズグループ「祭nine.」のリーダーで、岐阜県出身の寺坂頼我さんです。

 岐阜市の岐阜放送本社を訪れた寺坂さんは「芸能活動を始めたのもヒーローになりたかったから。念願かなって今は夢のような時間を過ごしています」と喜びを話しました。

 『ウルトラマントリガー』は、特撮作品の巨匠・坂本浩一監督のもと、今年で誕生25周年の「平成三部作」筆頭となる『ウルトラマンティガ』の神髄を継ぐものとして企画。

 3000万年前、闇の力との戦いの末、悠久の眠りについていた光の巨人トリガーが、寺坂さん演じる光を継ぐ主人公「マナカ ケンゴ」と共鳴して復活、世界の平和のために立ち向かう物語です。

 ラジオ「きょうもラジオは!?2時6時」生出演、テレビ「生放送ぎふナビ!」収録などを精力的にこなした寺坂さんは、ウルトラマンの撮影について「めちゃくちゃ楽しい」と満面の笑み。

 「昭和、平成、そして近年のウルトラマンの3世代のファンみんなが楽しめる物語。見ごたえ十分です」と力を込め、「みんなに応援してもらえるよう、またみんなに夢を与えられるよう頑張ります」と元気いっぱいにアピールしました。

 また番組の出演が「古里・岐阜の魅力をつたえるきっかけにもなれば」とも話していました。

関連記事