ニュース

  • ニュース一覧
  • 東京五輪ボクシング代表の田中亮明選手 勤務する中京高校で激励会 岐阜県瑞浪市

東京五輪ボクシング代表の田中亮明選手 勤務する中京高校で激励会 岐阜県瑞浪市

東京オリンピックにボクシングフライ級代表で出場する田中亮明選手の激励会が30日、...

 東京オリンピックにボクシングフライ級代表で出場する田中亮明選手の激励会が30日、勤務する岐阜県瑞浪市の中京高校で開かれました。

 母校の中京高校で社会科を教えている田中選手は、東京オリンピックのボクシング男子フライ級に出場します。

 壮行会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生徒らは一堂に集まらず校内放送を使って行われました。

 生徒代表として出席した生徒会長の藤井蘭さんが「大きな目標に向かって頑張ってきた先生を見習いたい。金メダルが取れるよう応援します」とエールを送ると、田中選手は「全校のみなさんに応援してもらえることに感謝し、精一杯頑張りたい」と応じました。

※田中亮明選手
 「ボクシングが好き、格闘技が好きな人はもちろん、ボクシングを見たことがない、格闘技を見たことがない人も全員が盛り上がる試合をする自信がありますので、日本代表として、そして中京高校の看板を背負って全身全霊をかけて精いっぱい、オリンピックでは戦ってきたい」

 田中選手が出場するボクシング男子フライ級は、7月26日から予選が始まります。

関連記事