スマートフォンサイトはこちら


【出身地】 愛知県豊田市
【誕生日】 9月7日(おとめ座)
【血液型】 O型だよね!?と必ず言われるO型
【趣味特技】
趣味:スノーボード、
    旅行(47都道府県全部制覇しました!!)
特技:早起き(人生皆勤賞)
【自己PR】
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る!!
三浦千佳です。動いていないと寝ちゃうんです(笑)
明るく・元気いっぱい動きまわります。
たくさんの人に出会い・助けられ・・・
どきどきわくわくの毎日。
これからどんな出会いがあるかな??
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
【出演番組】
月〜金ラジオ2時6時

1月20日(月)、1月27日(月)

〜1月20日〜

<2時のリポート> 『タラの芽キット“出タラ芽”』

水だけで簡単にタラの芽が栽培できるキット「出タラ芽」を各務原の農業、竹山さんが開発しました。竹山さんは夏場にトウモロコシ、枝豆を、冬場にタラ芽を栽培していましたが、タラの芽の収穫をみなさんのご家庭でやってもらおうと、栽培キットを作ったそうです。

縦×横×斜め各15センチのプラスティックの容器に、タラの原木が約20〜30本入っており、水と植物活性剤を入れて、日当たりの良いところに置いておくだけで、約1ヶ月には収穫できるというものです。栽培する際のポイントは2〜3日置きに水を変えることだそうです。

育てて楽しい、食べて美味しい、タラの芽。ぜひみなさん一足早い春の味覚を楽しんでみてください。1セット1000円です。

JA おんさい広場 はぐり
場所:岐南町三宅9丁目50番地
電話:058‐245‐8881

<3時のリポート> 『珈琲・ギャラリーあい』

2週間毎に絵画や写真などの作品を展示している「ギャラリーあい」では、現在「ダンボールで作る鬼展」が開催中です。

店内の壁いっぱいに大迫力の鬼のお面など約40点が展示されていました。
ひとつひとつ手作りで大きさや色、表情や形が違い、また顔の形に合わせて微妙な角度がついていおり、髪の毛や角、牙や眉などが立体的で手の込んだ作品です。見ていて飽きのこない面白い作品です。

元々は、友人に頼まれて節分の豆まきに使う鬼のお面を作ったのがきっかけだそうです。
希望の方には一つ2000円で譲っていただけるとのことです。鬼展は1月30日まで。

ギャラリーはこの後も様々な作品が展示される予定です。詳しい内容につきましては、お店にお問い合わせください。ぜひ美味しいコーヒーを飲みながら、楽しい作品をお楽しみくださいね。

岐阜市加納堀田1‐4
電話:058‐272‐5887


〜1月27日〜

<2時のリポート> 『関市温泉スタンプラリー 板取温泉 バーデェハウス』

現在、関市内3ヶ所の温泉施設のスタンプを集めて応募すると、抽選で関市のイメージキャラクター「関*はもみん」のグッズが当たるイベントが開催中です。

もともとはこの「関*はもんみん」を多くの方に知ってもらいたいと考え企画されたスタンプラリーですが、寒い冬の季節に温かい温泉に入ってプレゼントがもらえる素敵なイベントです。

開催施設は板取川温泉「バーデェハウス」、武芸川温泉「ゆとりの湯」、上之保温泉「ほほえみの湯」の3ヶ所。3ヶ所のスタンプを集めて、温泉のフロントに出すだけ!とても簡単です。

3月20日までです。ぜひみなさん参加してはもみんグッズをゲットしてくださいね。

関市板取4175‐9(バーデェハウス)
電話:0575‐28‐6314(温泉シールラリーゆらん事務所)

<3時のリポート> 『TOHOシネマズモレラ岐阜』

全部で12スクリーンとたくさんの映画を楽しむことができるTOHOシネマズモレラ岐阜。月曜日がメンズデーとうことで月曜日のこの日、男性のお客様で賑わっていました。

現在上映中の作品は充実していますが、 アカデミー賞作品もこれから上映されるということで、今後の上映作品も気になりますね。作品の詳しい内容につきましては劇場におたずねくださいね。お得なシネマイレージカードや、お得なサービスデーもあります。

まだまだ寒い日が続きますが、暖かい場内で名作をお楽しみください。

本巣市三橋1100
電話:058‐320‐5775