| 2006年12月6日[水] |
|
| お店の名前 |
Lu-Lu-Cha(ルールーチャ) |
| 住 所 |
愛知県江南市古知野町牧森199 |
| 電話 |
0587−55−5515 |
| 営業時間 |
11:00am〜9:00pm(8:00pm orderstop) |
| 定休日 |
月曜日(第一は火曜日も) |
| 駐車場 |
あり |
| 竹マリの一言 |
一度行ったら、忘れられない。そんなお店です。
実は以前一度プライベートでお邪魔して、ずっとご紹介したいと思っていました。
Lu-Lu-Chaの魅力は、とにかく全てが「優しい」こと。店内は本場・中国のアンティーク家具で統一。木目の優しさに包まれる店内には、テラスからの優しい光が溢れます。
こだわりの中国茶に合わせた数々の点心は、化学調味料や合成着色量・添加物等を一切使わない体に優しいお料理。
そんな優しい点心を、存分に味わえるのが、2種類のランチ。まず、「Lu-Lu-スペシャル」は、週替わりのおかゆに月替わりの蒸し物点心が5〜6品、そして本日の中国茶が付きます。もっとボリュームが欲しい方には「香港飲茶セット」がオススメ。週替わりのおかゆに、月替わりで、揚げ物2品位に蒸し物2〜3品、本日の中国
茶のセットです。ランチはいずれも1050円とお値打ち!プラス210円でデザートが付きます。
この日のおかゆは「緑豆のおかゆ」もやしの…あの緑豆です。おかゆは、まったく素材の味そのもの!そのまま、優しい甘みを楽しんだり、お好みでザーサイやお醤油を加えて。
点心も、本当に素材の味が生きています。この日は、髪菜焼売(パーツァイシュウマイ)と野菜饅頭をご紹介。野菜の甘みや、旨味がたっぷりの味は、「中華料理」って観念を覆してくれます。もちろん中国茶も、おいしくいただきました♪あ!ナイショですけど、おかゆはお代わりができます☆
出来立てアツアツの優しい点心と、お腹にも優しいおかゆ。ゆったり優しい時間を、楽しんで下さいね(^O^)/ |
|
|
| レポーター |
竹内万理 |
|